aristus

FtXでパンセクシャル。
すべて曖昧に生きております。
そんな日々を綴ります

やきもちのやっつけ方

私はかなり嫉妬深いです。

そして、彼女は友達との予定が多い。

私はおいてけぼりなので、寂しいことがかなりあります。もちろん、やきもきを妬くことも。


でも、よく考えたら彼女、いっつも同じ友達と遊んでるんですよ。しかも、全員女の子。

更に、それとなーく私に予定を言っちゃったりする。


……これは、妬く必要あるんか?


一緒に遠出してくれなくたって、ご飯に行けなくたって、予定が計画倒れで終わったって。

多分、それは私は近くにいるからでしょう。

いつでも行ける、感じ?


そんな些細なことにこだわるよりも、

私に「わがまま言ってごめん」と言いつつわがまま言ってくれたり、

近くにいればかまってくれたり、

機嫌悪そうにしていると一生懸命フォローしてくれようとしたり、

職場の旅行は私と行くものだと思っていてくれてたり……


そんな彼女を大切にしようと思います。


彼女は我慢強いし、決して辛いとは言わない。でも、本当は繊細で傷付きやすいし、人間関係疲れやすい。

私はクヨクヨ悩むたちなので、彼女に癒しは提供できないでしょう。でも、ストレスにならないようにはしたいなーと思う今日この頃です。



本日のヘビロテ

Perfume マカロニn